クリプトばいなんす

Binanceに上場しているコインを調べてみるよ

2018年も仮想通貨で億り人続出なるか?有望な草コインを探す(4)

前回の続きです。

cryptobinance.hatenablog.com

CoinMarketCapの画面を説明していきますね。


銘柄の詳細画面です。

f:id:cryptobinance:20180109085720p:plain

青枠の部分が公式ページや
エクスプローラ(取引データの確認ができるサイト)などへのリンクです。
気になる銘柄はここから一次情報を確認するところから始めましょう。

次に赤枠の部分です。

Charts

日々のチャートです。
期間なども変更できますので、
トレードスタイルに合わせて日足や週足、月足など
変えてみてくださいね。

Markets

f:id:cryptobinance:20180109090645p:plain
重要なのがこのマーケットです。
どこの取引所に上場しているかによって、
流動性が大きく変わってきます。

この「Kin」の場合は
【EtherDelta】という取引所(DEX)が一番取引量が多いです。
Volume(24h)という部分を見て、
なるべく出来高が多い取引所でトレードしましょう!

なおUpdatedという部分を見ると情報が62時間前のようですね。
これはDEXの問題かもしれませんが、あまりに古い場合は注意しましょう。

Social

こちらはツイッターRedditという掲示板?へのリンクとなっています。

Tools

ブログへの埋め込みリンクなどを参照することができます。

このような感じですね!

Historical Data

過去の履歴を見ることができます。


いろんなブログでおすすめ銘柄が紹介されていますが、
このブログも含めてほとんどポジトークです。
投資判断は自己責任なので、自分でしっかり調べるのが重要です。
Google翻訳を使えば英語サイトでも何となくの雰囲気はわかりますので、
こういった情報をうまく活用して、期待できる銘柄を探していきましょう!

新たな金脈を探す感じでとても面白いですよ!!


バイナンスは必須ですよ!
Binance(バイナンス)

次々にKucoin銘柄が高騰しています!
Kucoin(クーコイン)