クリプトばいなんす

Binanceに上場しているコインを調べてみるよ

ビットコインが100万円割れ。狼狽売りしないために、握力強めていきましょう。

ビットコインが100万円を切っている影響で、
軒並み全体的に厳しい状況が続いていますね・・・

f:id:cryptobinance:20180202103350p:plain

大きいのはTetherの影響ですね。

ペッグ通貨のTether(テザー)って何?

USDTという通貨が海外の主要取引所で
基軸通貨になっていますが、これはUSドルと同じようなものです。

いわゆるペッグ通貨というやつで
Tether社がUSドルと連動するように運用しているはずでした。

しかし不透明なことが多く、いろいろと黒い噂が出てきています。

wired.jp

悲観的なものもあれば、それほど影響がないという意見もあります。

個人的には今まで不透明だったものが、徐々に明るみに出るということなので、
短期的に見ればマイナスでも長期ではプラスだと考えてます。

またペッグ通貨に関しては非中央集権のものも出てきているようです。
詳しい仕組みについては理解できていません・・

lotz84.hatenablog.com

少し前と比較して、ひとまず落ち着きましょう。

f:id:cryptobinance:20180202103432p:plain

これは2017年12月前半の状況です。
ビットコインは落ちてますが、その他は軒並み現在の半額ほどです。
Rippleなどは400円を超えていた時もあったので、今の90円台は暴落に見えますが、
12月はまだ20円台!!!

イーサリアムも5万円ですよ。
今この水準だったら、爆買いしますよね?

今は絶好の買い場です。
まだまだ仮想通貨はこれからなので、
慌てずに狼狽売りはしないようにしましょう。

口座開設はこちら

世界No.1の取引所!
バイナンスは必ず口座開設しておきましょう。
Binance(バイナンス)

次々にKucoin銘柄が高騰しています!
Kucoin(クーコイン)

国内での取引ならbitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Zaifならコイン積み立てができます!
低リスクで始めるならZaif