クリプトばいなんす

Binanceに上場しているコインを調べてみるよ

ブロックチェーンが普及した未来を妄想してみる(1)

今回は投資・投機の側面ではなく、
ブロックチェーンによって起こるであろう
未来について希望と妄想をしてみます。

より効率化が進む

イーサリアムが実現するのは
スマートコントラクトによる契約の自動化です。
契約とは一定のルールによって実現されるもの全般を指します。
ボタンを押したら商品が出てくる自動販売機などもスマートコントラクトのひとつです。

現在は様々なものが未だに書類でやり取りしていて、
特に日本ではハンコを押す必要があるなど、非効率この上ないです。
これは全て本人確認をするためです。

今まではハンコやサインなどしか
本人確認の手段がなかったわけです。
これがブロックチェーンを使用して本人確認ができるようになるはずです。

生体認証が本格化してカードレスになる。

今でも指紋認証虹彩認証、
iOSでは顔認証などがありますが、さらに精度は高まってくるでしょう。

そうなったら、
ブロックチェーン上に身分証明書が発行され
閲覧する際の秘密鍵は生体認証になります。
ウェブカメラで本人が写れば即座に本人確認が完了します。

例えば銀行口座の開設なんかもその場でできるわけです。
いちいち人が判断する必要がないですからね。
むしろ確認作業なんて人がやる事じゃないです。
人は絶対にミスしますからね。

注釈 その頃には銀行なんてなくなってるかも(笑)

AIとブロックチェーン、自動運転があれば
今あるほとんどの仕事はなくなりますね。
弁護士みたいな難しそうな仕事なんかもブロックチェーンに過去の判例
実績を上げておけばAIが判断するという状況になりそうですね。

こんな感じで個人的にはワクワクしかしないですね。
仕事がなくなるって心配している人が多いですが、
いずれそうなるわけですし。
無くなったら、その時はその時です。

あと5年したら世の中がどうなってるか、楽しみですね!

口座開設はこちら

世界No.1の取引所!
バイナンスは必ず口座開設しておきましょう。
Binance(バイナンス)

次々にKucoin銘柄が高騰しています!
Kucoin(クーコイン)

インチェックは初心者におすすめ!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaifならコイン積み立てができます!
低リスクで始めるならZaif